2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大林組

スーパーゼネコンの一角である同社米国子会社が施工したサンフランシスコの超高層コンドミニアムが沈下し傾いている由。 世界でも10指に入る高級物件で、どうやら竣工直後から沈下し始め現在沈下14インチ、傾斜が2インチになっている事が確認されている。 株…

John Denver

古いが、最近ジョンデンバーをよく聴く。 と言っても、Take me home Country roadsのみだが、長髪時代よりも髪を短くしてからのライブを毎日の様に聴いている。ストレス解消になる。Alfeeの星空のディスタンスもグッド。

阪神

敗けろ!

英語

歳をとって英語をレビューしようとすると、時として思わぬ壁がある。もちろん人によるとは思うも、たとえばit。これの所有格はit'sではなくitsであるが、それには抵抗がない。何故かと考えるに、やはり出現頻度ではと思われる。 同様に、theirの所有格はthei…

稲田さん

中国の高官が閣僚の靖国参拝を阻止すべく、わざわざその目的で訪日し圧力を掛けた様だ。 正に大きなお世話、内政干渉の極みであり、自らは尖閣周辺の領海侵犯を繰り返しながらの話しで容認出来ない。 稲田さんには是非例年の通り信念を貫いてもらいたい。奴…

中国公船

この言い方は嫌いだが、マスコミでは使い勝手が良いのだろう。海警だけじゃないのでという事か。それにしてもバカにされたものだ、そろそろ海自の出番だろう。青山さんの見立てでは、中国海軍と海自が衝突しても、早ければ中国海軍は半日で壊滅するだろう由…

LINE

ナンカ知らないけど、ジワジワ増えるストレージは何とかなりませんかね。毎回再インストールなんてやってられないし。iメッセージがios10でかなり良くなりそうなので乗り換えか。 無理にLINE使う必要はない。

何をやっているのか

都議会議長、自民党の新知事への対応は甚だ礼を失するものだ。小池さん、やはり新党を作って来夏の都議選に望むべきた。

件の

宇都宮前日弁連会長が鳥越の応援演説を断った2通のレターが公になっている。 注目すべきは、弁護士を介して文春と新潮を提訴した問題で、その内容からは事実無根としている説明に全く納得が出来ないとしている点だ。まさか選挙敗北で提訴の取り下げはないと…

楽しみ

小池さんは出馬表明時に、前知事追求の第三者委員会設置と自民党都連の闇について言及していた。これらは実行されるものと信じたい。 利権追求チームの話しもあった。 都連幹事長は敗北はみんなの責任だと嘯いていたが、アンタの責任なんだよね。 この人、顔…

鳥越

先日You tubeを見ていたら、鳥越が訳のわからない発言を連発していた。 曰く、一体何処の国が日本を侵略すると言うのですか? 自衛隊は必要で、攻められたら戦うべきだが、それは集団的ではなく個別的自衛権である。はあーー? 根本的にアレだが、大体自衛権…